2005年12月17日

ゆりのきファン発足

ゆりのきファンになってみませんか

一月ほど前、いつもと変わらない感じで「ユリノキ」の記事をアップしておりましたら、とてもうれしいことに思いがけず、たくさんの方にコメントをいただきました。そのとき、身近なところにたくさん植えられている木なのに、どうしてなのか、あまりよく知られていないことがあるという話がありました。チューリップのような花が咲くのですけれど、背が高すぎて実際にはよく見えないからなのかな、なんて思ったりもしますよね。でも、一度、この木の存在に気づくと、その愉快な花や葉に魅了されるのではないでしょうか。ユリノキって、とっても見た目の楽しい木なんですよね。花も葉も、そして果実とその終わった後の姿も。

わたしのまわりのごく狭い範囲では、まあ、ちらほら見られる程度で、そうたくさんはないのですが、東京の新宿御苑では、「公園おさんぽ日記」のはもようさんの記事、「新宿御苑のユリノキ」で見せていただけるように、本当に立派なユリノキを見ることができます。もう、いつまででも見ていたくなるほどの素晴らしい木ですよ。

ということで、このたび、ようやく、「ゆりのきファン」というものを作ることになりました。この「ゆりのきファン」は、特に難しい決まりごとはありません。ただ、ユリノキが好きだ!というただそれだけが条件です。具体的には、バナーをご自分のサイトに貼っていただくだけです。できれば、バナーを貼ってくださったら、こちらにお知らせいただけるとうれしいです。そのバナーというのはこの記事の下の方にあります。

バナー。ようやく今日になって大急ぎで作ったのですが、実ははもようさんの方が、一足早く素敵なワッペンと細長いのを作ってくださいましたよ。「青葉と花の初夏バージョン」と、「黄葉と実の秋バージョン」。大きさも2つずつ。花、葉っぱ、果実、ユリノキの魅力もしっかりわかるし、とてもおしゃれでかわいいですよ。ぜひ、はもようさんのところの「ゆりのき ファン 倶楽部」でご覧になってくださいね。

これを見せていただ後では、とても恥ずかしいのですが、一応、言い出した本人でもありますので、わたくしも作らせていただきました。ごくふつうのHPのバナーサイズ「88x31」の3種類です。

ゆりのきファン ゆりのきファン ゆりのきファン


上にあるhanaboro作成のバナーは、自由にご利用いただいて構いませんよ。お好みのバナーがあれば、ぜひみなさんのサイトのどこかに貼って、ユリノキの面白さみなさんに教えてあげてくださいませ。画像はどうか一旦お持ち帰りいただいて、ご自身のサーバーにアップロードしてお使いいただけると幸いです。

はもようさんのところのワッペンは、まだ許可を得ておりませんので、ご使用ははもようさんに許可をいただいてからということで、しばしお待ちくださいませ。はもようさん。いやぁ、本当に、暮れの忙しいときに、ありがとうございました!

もしよろしかったら、みなさんもバナー作ってみませんか。何かご要望などありましたら、お気軽にどうぞ。

■TrackBack : 「公園おさんぽ日記」さんの記事「ゆりのき ファン 倶楽部

■Trackback People : ツリーウォッチング

posted by hanaboro at 20:08| 東京 ☀| Comment(32) | TrackBack(7) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。