2005年10月29日

Flower Blog Ring TB企画参加記事の更新情報について

Flower Blog Ring TB企画、ご参加くださってありがとうございます。今回は、このTB企画について、すでにご参加くださっている皆さんや、これから参加しようと思ってくださっている皆さんにご相談です。

現在、Flower Blog Ringでは「第一回TB企画:心に残る花への手紙」をやっているところです。リングに参加されていない方からもトラックバック(TB)していただけて、とてもうれしく思っているのですが、参加していただいた記事のTB、今のままだとしばらくすると埋もれてしまいます。それに新しいTBがあるかどうかは、企画記事に飛ばないとわかりづらいですし、記事の下までスクロールしないといけませんよね。それを何とか改善して、参加いただいた記事をせっかくですから、よりたくさんの方に見ていただくにはどうしたらいいものかと考えておりました。

新たに参加いただいた記事のリンク集を、このブログの1記事としてもよいのですが、どうしてもその記事の更新が遅れがちになると思いますし、その記事だって埋もれていってしまいます。個別記事についてRSSの配信でもできればよいのでしょうけれど。。。

そこで、ひとつご提案なのですが、「MyClip」を利用させていただくのはいかがでしょうか。MyClipというのは簡単に言うと、気になるニュースやblog記事を自分のblogに表示できるというものです。これなら、TBいただいた記事を管理人がClipすることによって、BlogPeopleやMyblogListと同じように、記事へのリンクをJava ScriptやRSSを利用してブログのサイドバーなどに表示することができます。Clipすると早い段階でClip情報が更新されるので、企画記事を経由しなくても参加記事に飛ぶことができます。

ただし、問題があります。このサービスを利用して記事をClipすると、MyClipのトップページに投稿される形になります。つまり、そこにリンクがつくことになって、そこからのアクセスがある可能性があります。多くの方が利用されているサービスですので、そういうアクセスがありがたくない場面もあるのかもしれません。TB企画立ち上げ時点で、ご提案していたらよかったのですが、実際に始めてみてから考えたことなので、すでに参加の皆さんやこれから参加を考えてくださっている皆さんはどうお考えかなと。もし、そういうことは困る!とお考えの方がおられましたら、これは取りやめますのでご検討いただけたらなと思います。

また、他にもっとよい方法があるよという場合は、どうぞお知らせくださいね。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

(例) 実際にMyClipを利用した場合は、下記のようになります。表示されているのは記事タイトルで、日付はClipした日、タイトル部分にマウスを乗せるとポップアップでブログタイトルがでる設定です。恐縮ですが、現在、自分の企画参加記事のみClipして表示しています。カテゴリ困ってしまいましたけれど。

Flower Blog Ring 心に残る花への手紙:Flower Blog Ring

posted by hanaboro at 15:19| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | Flower Blog Ring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Flower Blog Ringに参加させていただき、ありがとうございます。
以前から、ごまのはぐささんのブログで存じ上げており、花の名前を調べるとき参考にさせていただいていたのですが、なにぶん植物初心者なので、コメントやTBは遠慮しておりました。
今回、思い切ってTB企画に参加させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

MyClipに関してですが、これは「花図鑑のボロボロブログ!」のサイドバーに表示されるということでしょうか?
たしかに目につきやすくなりますし、私としては、とりあえず試していただくことに異存はありません。
もし何か不都合があれば、そのつど話し合えばよいのではないでしょうか。
Posted by noel at 2005年10月29日 19:17
*noelさん*

実はわたしの方もnoelさんのブログ、ごまのはぐささんやクロアジサシさんのところから飛ばせていただいておりました。リングにご参加いただいたことがわかったときは、とてもうれしかったです。今後ともよろしくお願いします!

MyClipのリスト、もちろん当ブログでも表示させていただこうと思います。そして、この記事にはまだ掲載していませんが、表示させるためのコードがあります。BlogPeopleのリンクリストと同じようなもので、Java ScriptやRSSなどで表示が可能です。ご希望の方はそのコードを貼り付けていただくことによって、Clipされた記事をご自分のブログのサイドバーなどに表示することができます。

ご意見ありがとうございました。そうですね。もう少し皆さんにご意見を伺ってから、MyClipを使うかどうか決めたいと思います。
Posted by hanaboro at 2005年10月29日 21:09
hanaboroさん
いつもありがとうございます。
投稿記事を大切にしてくださるお気持ちに感謝です。
もともと多くの人に見てもらいたくてブログにアップしているわけですから、私としては全く異存ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by waiwai at 2005年10月31日 06:14
*waiwaiさん*

こちらこそ、いつもお世話になっております。本当にありがとうございます。

そうですね。とりあえず、許可してくださったnoelさんとwaiwaiさんのご参加記事をClipさせていただこうかな。今後、ご参加くださる皆さんには、企画記事でもお知らせを掲載して、MyClipへの投稿不可の場合はその旨、参加時にお知らせいただくことにして、それがない場合は管理人によってClipさせていただくことにしようかなと思います。
Posted by hanaboro at 2005年10月31日 10:34
コメントが遅くて申しわけありません。
リングには参加しておりませんが(ウチは雑多なサイトなので、^^;)、今回の企画には楽しく参加させていただきました。皆さまの参加記事も順次拝見させていただいております。この訪問がきっかけで巡回先に加えさせていただいたり。^^ また世界が広がりました。hanaboroさん、ありがとうございました。

MyClipの件は、全く問題ありません。
どのような形であれ、hanaboroさんのやりやすい方法で表示してくださるのは、かえって有難いことです。よろしくお願いいたします。m(__)m
もともとネットのリンクは自由(なはず)ですし、企画に参加をした段階で、皆さん目に止まるのは嬉しく思うのではないかと想像します。^^

ひとつ、気になっていることがあるのですが、こちらのブログはトップページから入ったときに表示されるサイドバーのメニューと個別記事で表示されるサイドバーメニューが若干違うのですね。
わたしは新着記事をRSSリーダーでキャッチしてこちらにお邪魔することが多いものですから、個別記事単位で読むことが多いのです。その場合、ミニBBSや左サイドバー上の企画の案内、最近のコメントやトラックバックが表示されていません。
なので、今回の企画に新しい参加記事があるかどうかの確認は「個別記事から、HOMEへ飛んで確認」しておりまして少し不便を感じていました。(勝手を言って申し訳ありません)
「花図鑑のボロボロブログ!」の個別記事からも企画参加記事にダイレクトに飛べるようになったら、とても便利に思います。
Posted by kuu at 2005年10月31日 18:38
 hanaboroさま
お世話になります。最近、テクニック的に遅れをとってまして返事が遅くなりました。
 MyClipの件 やってみたいと思います。やりながら理解できると思ってます。よろしくお願いします。
Posted by 栗谷ヴィレッジ住民 at 2005年10月31日 21:15
はい My Clipに載せて頂いてOKです。
とっても良かアイデアだと思いま〜す。
Posted by なかなか at 2005年10月31日 22:40
了解しました(^o^)/
hanaboroさんの準備万端さに心から感謝します。不都合があったら話し合いましょう。
Posted by happyisland at 2005年11月01日 02:08
すみませんm(__)m 自己レスです。
上記コメントは、
 ×不都合があったら
→○不都合が出たら
Posted by happyisland at 2005年11月01日 02:12
えっと〜、よく解らないので、
賛成〜!の皆さんに付いていきます。

す、すみませんっ(汗ッ)。精進します。




Posted by はもよう at 2005年11月01日 13:27
*kuuさん*

企画ご参加、ありがとうございます。Flower Blog Ringは、いろいろな内容の記事をアップされている場合でも、基本的に植物に興味がある方なら参加OKですよ。もしよろしければですが、どうぞどうぞ。

それにこのリングは、リング自体に参加しているかどうかに関わらず、植物好きのみなさんの交流を深める1つのきっかけになればという願いもありますので。kuuさんの巡回先に企画参加の方のブログが加わったというのは、とてもうれしいご報告でした。

個別記事のサイドバーについて、ご指摘ありがとうございます。そうですね。企画記事へのリンク、それは早い段階で表示するようにしますね。

新着のトラックバックやコメントについては、もう少し検討させてくださいね。毎日、毎記事にスパムがやってくるものですから、Seesaaは再構築という作業をしないと完全にブログから消えてくれないものですから。

ミニBBSについては表示がかなり重いもので、トップページのみの表示にしていました。もう少し軽いBBSがあったら個別記事にも表示したいところなのですが。。。

表示速度、スパム対策などいろいろ考えますので、もうしばらくお時間くださいね。
Posted by hanaboro at 2005年11月02日 17:59
*栗谷ヴィレッジ住民さん*

こちらこそ、お世話になっております。ブログはいろいろと特殊な機能もありますので、わたしもよくわからないままやっているようなところがあります。

企画やリングに直接関係なくてもかまいませんので、ブログのことで何か困ったことがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。わたしにわかる範囲ですが、お力になりたいなと思います。

MyClipについては、昨日(11/01)、記事にしてますので、ご確認くださいね。
http://boroboro.seesaa.net/article/8851375.html
Posted by hanaboro at 2005年11月02日 18:07
*なかなかさん*

MyClipの件、OKしてくださってありがとうございました。何かもっと良かアイデアを思いつきんしゃったら、教えてちゃってね。(←こげん言い方やったかいな。)
Posted by hanaboro at 2005年11月02日 18:11
*happyislandさん*

ご了解くださって、どうもありがとうございました!

お言葉に甘えて、不都合が出たときには、またご相談させていただきますね。話し合いましょうとおっしゃっていただけて、とても心強く思います。ご厚意に感謝です。
Posted by hanaboro at 2005年11月02日 18:16
*はもようさん*

MyClip、自分で言っておきながら何なのですが、実際にどんな感じになるのかは、やってみるまで、何だかよくわからなかったんですよね。

昨日(11月1日)に、もう1つこの件で記事かいてます。そちらの方をチェックしていただけますか。もし、わからないことがありましたら、どうぞおっしゃってくださいね!
http://boroboro.seesaa.net/article/8851375.html
Posted by hanaboro at 2005年11月02日 18:22
書き込むenglish amatuer porn bxj http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips bxj http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams bxj http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer bxj http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics bxj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls bxj http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn bxj http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn bxj http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips bxj http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer bxj http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn bxj http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn bxj http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex bxj http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries bxj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer bxj http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex bxj http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer bxj http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video bxj http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn bxj http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic bxj http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art bxj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 12:34
デキますか?

http://himahima.org/054546
Posted by 虜虜虜 at 2008年09月22日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

